電話によるお問い合わせ

受付時間 10:30〜18:20 火曜日定休

電話をかける

blog

スタッフブログ

はじめまして♪

皆さま、初めまして♪
8月入社の片岡です。

名古屋トリガーポイント治療院、リラクゼーションルーム ファシアの主に予約、受付、会計業務をさせていただいております。

私はアロマの資格を持っており、ゆくゆくはアロマトリートメントで皆さまのお身体や心を芯からほぐし、癒しのお手伝いをさせていただく予定です。

アロマテラピー、トリートメントについては精油の薬理作用、タッチング、脳への刺激などお伝えしたいことは沢山あります♪

ということで今日は
精油「サイプレス」をご紹介します。

この精油は私が初めて出会った精油です。ある日、通りがかった道ですごく素敵なお店があり、何の店かな?とふらりと立ち寄ったのが始まりでした。

この精油は樹木系で、マツに似た染み透るような香り。
初めて嗅いだ時、一瞬で森林浴~♪と森が浮かび、即買いしたのを覚えています。小さい頃、山の近くで育ったからかもしれません(笑)

サイプレスは常緑針葉樹で古代エジプトでは棺に入れられ神聖な木として重宝されていました。

心への効能としては「死と再生の香り」とも言われ、変化、決断の時期に起きた事実を冷静に受け止め、受け入れ、流していくこと、自然な流れにそうことを助けてくれます。

体への効能としては殺菌、呼吸器症状の改善。また静脈とリンパの流れを促す作用は抜群なので余分な水分、老廃物排出でむくみに効果的です。

妊娠初期は使用を避けます。

香りはミドルノート、同じ樹木系、柑橘系、花、ハーブと相性がいいです。

以上、ミニアロマ講座でした♪
次回もお楽しみに(^.^)

それからお知らせがもう1つ。
もうすぐボディケアでデビューさせていただく予定です。
日々研鑽、精進して参りますので
どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(__)m

セラピスト 片岡